ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

春分の日のテニス/イージーボールこそリッラクスして 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


春分の日のテニス。
連休最終日もお天気に恵まれたぞ。3日間のうちで今日が一番天気よかったような気がする。
ただ、集まったメンバーは少なくて、男性は3人しかいなかったのでミックスダブルスしか出来なかったのは少々残念だったかな。

で、肝心のテニスは?
昨晩はぐっすり眠れ疲れもとれたので、しっかり動けてボールへの反応も良かったんじゃないかと思う。
今日はストロークの調子も良くて、特にフォアの調子が戻ったのが嬉しかった。
昨日、一昨日は強いボールを打とう、スピンの効いたボールを打とうと言う気持ちが強過ぎた所為でやたらと力んでしまい、逆に振り遅れることがことが多かったから、今日はとにかくリラックスして、正確にボールを捉えることを意識したら気持ちよくボールを打つことが出来た。

リラックスしてボールを打つのって大事だと思うんだけど、特にイージーボールを打つ時こそ肝心なことだと思うんだよね。
イージーボールってテイクバックからスイングを開始するまで時間的に余裕がある所為か、ボールを待つ間に肩や腕に力が入ってしまい思ったようなボールが打てなかったりすることが多いんだよなァ。
今日はリッラクスることを意識していたので、イージーボールもしっかりと狙ったところに打てたような気がする。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :