ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

BNP Paribas Open/錦織、ベスト8の壁を破れず金星献上 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


20170318_nishikori-650x433_convert_20170318210554.jpg

BNP Paribas Open はシングルス準々決勝が行われ、第4シードの 錦織 は第17シードの ソック に3-6、6-2、2-6のフルセットで敗れ、大会初のベスト4進出を逃した。
試合後、トップ5相手に初の白星を挙げた ソック「特にここのコートではキックサーブが生命線だった。今日のゲームプランではそれが大部分を占めていた。もしケイがストライクゾーンでボールを打てば、いつだろうと世界中の誰であろうとしっかりと打ち負かすことが出来てしまう。自分にとっては、そのポイントを外させて、腰の高さで打たせないようにし、主導権を奪うことがすべてだった。今日はキックサーブが命運を左右するものだった。だからファーストでもセカンドでも多用したんだ。」とコメント。
一方、昨年に続きベスト8で終わった 錦織「今日はジャックを倒すほどのプレーは出来出来なかった。アンフォーストエラーが多すぎる上に、よりチャンスを手にできるほど積極的なプレーが出来なかった。
2セット目はジャックがくれたようなもの。今日は試合全体を通して心地良い感じはなかったです。もうちょっと色んなことにチャレンジすれば良かった。」
とコメント。

錦織 の武器でもあるバックから攻めで相手を崩すと言うパターンが全く機能していなかったので、 ソック のコメントにあるように高く弾むボールをバックに集めた彼の作戦勝ちですかね。今後、 錦織 に対しては似たような作戦を取る選手が増えそうな気がする。
次は相性の良いマイアミオープンなので、こちらに期待したなァ。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :