ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ

にほんブログ村 犬ブログへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

BNP Paribas Open/好調フェデラー、ナダルを圧倒 ジョコビッチは連覇ならず 篇

 にほんブログ村 テニスブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。


iw-weds2-nadal-federer_convert_20170316211031.jpg

BNP Paribas Open はシングルス4回戦が行われ、第9シードの フェデラー が第5シードの ナダル に6-2、6-3のストレートで勝利し、2年ぶり11度目のベスト8進出を果たした。
試合後、 フェデラー「私にとってはオーストラリアでやったような戦い方を、コート上で試みるというのが全てだった。正直に言って、それが出来るとは思っていなかった。このコートはより荒いし、ボールがもっと跳ねる。だからボールを飛ばすのが難しいんだ。」とコメント。
一方、敗れた ナダル「オーストラリアでは接戦だった。勝つチャンスがあった。今日は違った。彼の方が上回っていた。僕はベストなプレーでなかった。一方、彼は良いプレーをしていた。自分のテニスが出来ていない今回のような試合では、勝利するのは不可能だ。」とコメント。

iw-wed1-djokovic_convert_20170316211006.jpg

男子シングルス4回戦、第2シードの ジョコビッチ は第15シードの キリオス に4-6、6-7のストレートで敗れ、大会4連覇を逃した。
試合後、2大会連続で ジョコビッチ を倒した キリオス「彼は素晴らしい選手でありプロフェッショナルだ。簡単な試合には絶対ならないとわかっていた。
精神的に良い状態にある。とにかく嬉しい。全ポイントで一生懸命戦っているし、非常に高いレベルでサーブが打てている。」
とコメント。

PB1-3.jpg

シングルス4回戦が行われ、第4シードの 錦織 は世界ランク60位の ヤング を6-2、6-4のストレートで下し、2年連続2度目のベスト8進出を果たした。
試合後 錦織「彼は第2セットに入ってから、ずっと良いプレーをし始めた。よりコート内に踏み込んでプレーをしていたように思う。そして僕のほうは少し後退してしまった。でも1-4から僕はよりコート内に踏み込み、よりアグレッシブにプレーし始めたと思う。5ゲーム連取出来て良かった。体力的には問題ないのでプレーの質を高めていきたい。」とコメント。

フェデラー は終始 ナダル を圧倒していましたね。全盛期を彷彿させるような強さを見たような気がしたな。
最近の ジョコビッチ はまさかの敗戦と言えなくなってるように感じる私だけだろうか? 正直、3回戦の デルポトロ に負けるんじゃないかと思っていたんだよね。今後の巻き返しに期待だな。
錦織 は前の2試合に比べ、少し動きが鈍かったようにも感じたんだけど、猛暑の中、3試合とも比較的短時間で勝てたのは、これからの試合を考えると体力的に良かったんじゃないかな。

西岡 は残念でした。それでもベスト16まで勝ち上がったのは、今後の自信に繋がったと思う。
あとは、一発でウイナーを取れる武器を身に付けることが急務じゃないかな。


 にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も応援のワンクッリク、お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :