fc2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

BSの【C-SNIPE 3.0】ってこんな打感だったかなァ? 篇

週末、4~5年ぶりに BRIDGESTONE【C-SNIPE 3.0】 を使ってみた。記憶にあった打球感とかなりギャップがあったので、少々ビックリした。
このラケット、肘を痛めた時に負担の掛からないラケットを言うことで購入したんだけど、実はほとんど使うことなく押入れに仕舞い込まれていた可哀想なラケットなんだよなァ。

★ ラケット:BRIDGESTONE/C-SNIPE 3.0
★ ガット:PRO'S PRO/SYNTHETIC
★ ゲージ:1.30
★ テンション:46lbs
★ 張り方:1本張り


真っ先に感じたのが「このラケット、こんなにマイルドな打球感だったかな?」と言うことだった。最近愛用している、どのラケットよりも衝撃が少なかったんだよねェ。
普段はポリガットを48~50lbs、ナイロンの場合は53~55lbsくらいで張るから、かなり低めのテンションで張ったことも無関係ではないと思うけど、それにしてもマイルドな感触には驚いた。とは言えマイルドさと引き換えに打ち応えと言った部分では物足りなさを感じた。特に叩いた時の爽快感を感じられなかったのは残念だったな。これはガットをポリにするとか、テンションを高めにするとかで変わってくると思うけどね。

次に感じたのが、ホールド感の良さかな。そのおかげでなのか、多少振り遅れたかなと思った時でも強引に引っ張ってクロスに打ち返すことが出来た。
また、球持ちが良いので、回転の掛かりも悪くないと思う。試しに打ってみたいと言う友人が打ったら「いつもと同じ打ち方だと回転が掛かり過ぎてショートするな」と言っていた。
しかし、ストロークは良い感じで打てていたんだけど、ボレーでは球持ちの良さが裏目に出たような気がする。普段通りの打ち方だと球離れが悪く狙ったところよりも多少クロス方向にボールが飛んでしまった。もっとも慣れればしっかりとコントロール出来るようになったけどね。

久しぶりに使ってみたけど、かなり好印象だったな。最近、肘に違和感を憶えた時があったので、そんなときはこのラケットの出番かも。


今日の一曲
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ (← この曲がお気に召したらクリックしてね)

【Slamer/Strength to carry on】
  (↑ クリックで聞くことが出来るよ )


  にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ 今日も応援のワンクッリク、お願いします。m(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :