fc2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

Rogers Cup/錦織、余裕のストレート勝ちで3回戦へ 篇

2015keiro001_convert_20150813213823.jpg

男子テニスツアー・マスターズ1000/ロジャーズ・カップ、シングルス2回戦が行われ、第4シードで1回戦免除の 錦織アンドゥハル を6-3、6-3のストレートで下し、順当に初戦を突破し3回戦進出を果たした。
試合後、錦織「少し嫌な待ち時間でしたね。あと10分、あと10分というのが3、4回あって、ウオームアップも3、4回続けてやっていたので、結構入りが難しかった。
出だしはそんなに良くなかった。ブレークは出来ていましたけど、ミスもお互いにある中で、なかなかリズムの掴みづらい入りだった。ブレークバックされて、やっと集中力が戻ったような感じだった。
特に大事なポイントですごく良いサーブだったり、良いところで集中出来たかなという印象はあります。ストロークもだんだん良くなってきた。
風が思ったよりも強くて、回転しているような、すごくやりづらい中での試合だったので、今週ずっと考えながらやっていかないといけないと思う。」
とコメント。

錦織 は試合開始直後のリターンゲームで彼らしくないミスをしていましたね。勝手な想像ですが、原因はシティ・オープンで準々決勝から続いたビッグサーバー3連戦の影響ではないかと思います。決勝から3日ほどの間隔しかなかったので、強烈なサーブのイメージが残っていたんじゃないかな。
ただ、短時間で修正する能力はさすがトップ5プレーヤーですね。
第1セットは多少動きに硬さがあったように見えたけど、第2セットでは余裕を持ってプレーしているように感じたな。
「そんなに厳しい所を狙わなくても」と思うようなミスショットもあったけど、コメントにもあるように、風の影響を考えて、色々と試していたんじゃないかと思う。

ナダル も勝ったし準々決勝での対戦、是非とも実現して欲しいなァ。


今日の一曲
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ (← この曲がお気に召したらクリックしてね)

【The Cult/She Sells Sanctuary】
  (↑ クリックで聞くことが出来るよ )


  にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ 今日も応援のワンクッリク、お願いします。m(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :