fc2ブログ

ブログランキング

応援のワンクリック是非お願いします。 m(_ _)m
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リンク

楽天スポーツ用品ランキング

パソコン・周辺機器

RSS

YAMAHAのホームシアターシステム【TSS-15】を購入 篇

今まで使っていたサラウンドシステム、かなり古いものなので地デジやBSデジタルの音声フォーマット 「AAC」 に対応していなかったんだよね。
今回、スカパー加入3周年ということで、1ヶ月間スターチャンネルを無料視聴出来ることになったのをきっかけに 「AAC」 に対応したシステムに変更することを決断。

yamahatss15_convert_20150611213413.jpg

非常に少ない予算&設置スペースを考え、 YAMAHA【TSS-15】 を中古で購入してしまった。もっとも 【TSS-15】 は既に生産終了品なので、中古で購入するしかないんだけどね。
もっと予算があれば、もう少しグレードの高いシステムが買えたんだけど、今年は Sラケ を2本も買ってしまったからなァ。

で、実際に視聴した結果は?
価格を考えれば最低限の機能は備えているから、個人的には不満のないレベルだな。
音質に関しては、少し音が篭もり気味に聞こえるけど、住環境等を考えれば、充分に実用レベルだと思う。
サラウンド効果に関しては、今までのシステムと比べると空間の拡がりを感じるようになった。特に縦方向への拡がりが良くなったかな。

これで週末が雨でテニスが出来なくても、暇で困ると言うことが無くなればいいのだが。


今日の一曲
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ (← この曲がお気に召したらクリックしてね)

【April Wine/I Like To Rock】
  (↑ クリックで聞くことが出来るよ )


  にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ 今日も応援のワンクッリク、お願いします。m(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :